FC2ブログ

村上かつらブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はるの/よるの・・・

DSCF7080_convert_20130418010628.jpg



(前回のつづきです。少し前のお話)



取材にかこつけて、かつての同僚、
TさんとOくんと3人で飲む。

居酒屋を出て、コンビニで缶ビールを買い、大阪城公園で夜桜をみる。
(写真は昼のものです、夜桜が、きれいに撮れなかった)



出会ったのは、新卒・・・20代前半なのに、
このメンバーで会うと、なぜか、
一気に中学生くらいのテンションに引きずり戻されてしまう。

社会人なりたてほやほやの、
一番情けない、余裕のない、ひどい姿を見せているので、
いまさら取り繕いようがないのだ。

アシスタント経験がないわたしは、修業時代の仲間というのがいないので、
元同僚の存在はとても、とってもありがたい。




DSCF7089_convert_20130418010236.jpg




夜も更けて、さて帰るかという段になり、
大通りを目指して歩き出した矢先、
とつぜん、ものすごい人数の、自転車軍団の輪の中に入り込んでしまった。



その自転車軍団のみなさん、ものすごく、威勢よく、

「おつかれさましたあ!!!!」
「したあ!!!!」

って、声を掛け合っていて、
次々に、ひゅんひゅん自転車を駆って去って行く。



まるで、イナゴだかトビウオだかの大群に巻き込まれたかのように、
呆然と立ち尽くしてしまった。
なんというか、ひとりひとりが、異常なまでに、キラっキラしていたのだ。

なんだこの集団は!?



すぐに、元同僚が教えてくれた。
それは某お笑い事務所のお花見だった。



そう言われて、見回してみると、テレビでよく知った顔が・・・!あわわ・・・



とある芸人さんが、停めたタクシーを譲ってくれた。
通りすがりの一般人に・・・ やさしい・・・。



夜桜の下、めまいがしそうな、一瞬の夢のような出来事でした。
(わたし、じつは、お笑い大好きなんだ・・・!)



DSCF7090_convert_20130418010318.jpg



■ ■ ■



新大阪から帰る楽しみは、のぞみで食べる551
お土産は、迷わず、チルド551とりくろーおじさん!

 
大阪 ー 京都 ー 滋賀・・・
窓の外に、かつて生きた、暮らした街が、一瞬だけ映し出されて、
走馬灯ってこんな感じじゃないかなって思う。


いつか、滋賀も描きたいな。



IMG_0698_convert_20130418011833.jpg
スポンサーサイト
  1. 2013/04/21(日) 15:35:13|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。