FC2ブログ

村上かつらブログ

宝島社「このマンガがすごい!」に、


年の瀬の風物詩、宝島社「このマンガがすごい!」
2013年女性漫画部門に「Hatch」がランクインしました。
うれしい。



512l8I0psjL.jpg



就職活動のとき、就活マニュアルか何かに、

「くれぐれも、英検「3級」は、履歴書に書かないように!」

と、書いてあったけれど。


「このマンガがすごい(オンナ部門)」46位


を、わざわざブログに書くのは、英検で言うと、どんなもんじゃい。5級か。
(ちなみに英検3級は、中学卒業の英語力を証明できる資格だよ。)



「ラッキー」も、2009年に、26位に入れてもらっていたのだけど、
 ビミョーすぎて担当さん教えてくれなかった気が。。。
 販促には使えない数字。。。
(^^;)



IMG_0146_convert_20121230155648.jpg
    
               見て↑トリです☆




毎月毎月、山のように新刊が出る中で、
セールスだけで評価したら、「Hatch」は、とてもじゃないけど、
50位圏内には届かないような作品なんだよね。

だから、わたしにとって、これは、とてもうれしい出来事。

(「このマンガがすごい」の選出方法に、独特の偏りが出ることも重々承知しております。)



■ ■ ■ 



ちなみに、紹介文の中で、主人公「宮下のえみ」の表記が
「宮下このみ」(なつかしの子役??)になっていることに対し、
宝島社の編集さんから、丁寧なお詫びのお手紙とお菓子折りが届きました。
恐縮です。

そして、「やはり主人公の名前ですから・・・」と言って、
版元に間違いを指摘してくれた担当Sさんの気持ちが、とても嬉しかったです。



■ ■ ■ 



毎年暮れになると、こういった本を参考に、
自分がノーマークだったマンガをどっさり買いこんで、
お正月のスキマ時間に読むことは、恒例行事。
マンガが大好きな、いち読者に戻れる時間。



「テラフォーマーズ」と「俺物語」は、すでに持っていたので、
「・・・っしゃあ!(ビンゴ☆)」という感じで。

(^^)




追記:

「フリースタイル:
 THE BEST MANGA 2113 このマンガを読め」
でも
 ちょこっと紹介していただいております。ありがたや〜〜

 
51oTIzWmFfL.jpg

   こちらは英検で言うと・・・・(^^;)
スポンサーサイト
  1. 2012/12/30(日) 16:16:20|
  2. 仕事(ご報告)
  3. | トラックバック:0
次のページ