FC2ブログ

村上かつらブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1本あがる

昨晩遅く、読み切り32ページがアップした。
5年ぶりくらいに、
「今回こそは落とすかも!」と冷や汗をかいた仕事だった。


こんなときに限って、仕事場にコピー用紙がなくなってしまい、
近くのコンビニで画稿をコピーしながら、担当さんを待つ。


夜中の3時前。
担当さん(若い女子)があらわれた。
予定より3時間押して、わたしはひたすら謝った。


「それにしても、こんな時間に人と待ち合わせしてるなんて、
 変な感じがする~~!」

「そうですか? いま、編集部、全員いますよ!(笑顔☆)」



すごいわ~~






さて、この読み切りと並行に、もう2本締め切りが残っている。


そのうちのひとつ、
「淀川ベルトコンベアガール」は、今手元にあるのが最終回の原稿。


大切な最終回を、こんな慌ただしい状態で進めなければいけないことが
本当に悔しく、自分の段取りの悪さを憎む!!ほんとに!!


けっきょく、
一番頼りがいがあって、
一番印刷所にも顔が利きそうで、
一番なんとかしてくれそうな人に泣いてもらうような構造を、
常日頃からわたしは「よくない!」と思うのだけど、

ごめんなさい、H川さん、先に「さくら」をやるね。



この選択こそが、5年におよぶH川さんとの信頼関係の集大成だとおもうんだ(涙)。


H川さんは、いつもなんとかしてくれた。
H川さんを信じて、2年間やってこれた。


H川さんとのラストスパートで、
本年度前半の仕事をシメたいと思います。


というわけで、月曜日に送るネームの先打ち用ファックスが真っ白でも
びっくりしないで下さい!!!大丈夫!!!


(以上、私信もかねて)










スポンサーサイト
  1. 2011/06/25(土) 21:39:58|
  2. 仕事(制作過程)
  3. | トラックバック:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。